suzukinpの忘備録

AWS/Linux/グルメ

AWSフルコース04月度(2週目)③

2週目の課題をGitHubへ上げてSlackで確認依頼。
ウシジマさんから返信が帰ってきた!
その日の夜に確認してくれるって対応早いなぁ。

下記2行にして書いていたのを、

class NumberError < StandardError
end

ワンライナーでも書ける、というアドバイスをもらえた。

class NumberError < StandardError;end

処理自体は問題ないとの事
現役のエンジニアの人が見て確認してくれるというのは、すごく贅沢!!
一人で勉強しても誰も見てくれないと張り合いがないので、継続するためにも良いシステムだと思います。

最近ブログを始めてみて、意外とたくさんのアクセスがある事にびっくりしたけど、それは完全にテッくん(@RaiseTech公式)がリツイートしているせい。。
RaiseTechの講座を受講しようか迷っている人の判断材料になれば良いなぁ。

よく、「プログラミングとかするならMac買わないと!!」と思っている人が居るけど、 まずは自分の持っている、Windowsで始めてみても全然問題ないですよ。

Core i5でメモリ8GBぐらいあれば初心者には十分なので、やってみて挫折しなかったらMac買えば良いと思う。
PC持ってなくても、中古のWindowsなら企業のリース落ち品2万以下で買えるし。
同じスペックをMacに求めると中古でも7万越えるけど、カタチから入りたい!!という人はMacかなぁ。

ドトール派はWindows、スタバ派はMac??結局は好みの問題だから自分が満足できる方が正解!