suzukinpの忘備録

AWS/Linux/グルメ

AWSフルコース04月度(1週目)①

RaiseTechというオンラインのWebエンジニアリングスクールで、

AWSフルコース04月度を受講してみました。

忘備録としてブログを付けてみようと、まったく興味のなかったブログを立ち上げ。

本当はWordPressとかで作ったらエンジニアっぽいけど、そこに労力使うのもなぁと、はてなブログ開設。

 

自分の普段の仕事:主にAutoCADを使用した業務、社内SE的な業務を行っている

取得資格:ITパスポート、CCNA

 

プログラミングは、昔Javaを勉強したレベルで、

実務では趣味を兼ねてVBAを使うぐらいなので、開発的な仕事はほぼ未経験

 

~1週目の感想~

無茶ぶりする先輩に食らいついていく授業??

基本、〇〇をせよというお題が出て、Google検索で自分で達成し、

達成したかの確認はしないらしい。

確かにこの授業内容なら、他に漏洩しても損害はないと納得。

SlackとかZoomとか自分になじみのない文化の中でやっていけるのかなぁと。。

 

とりあえず、Ruby Mineインストール

https://www.jetbrains.com/ja-jp/ruby/